So-net無料ブログ作成

カフェ北山&スパ羅漢 [ドライブ]

最近ちょっとお疲れ気味なのと、

お気に入りのカフェで、

ニンジンで作ったジャムを売っているそうなので

ちょっとドライブに行ってきました[車(セダン)]



カフェテラス北山は、墓参りの時に大抵寄っていくお店です。

20131126_09.JPG
外観


20131126_13.JPG
店内

今日は、奥にある暖炉に火が点いてませんでしたが、

暖炉で温まった身体は、暫くポカポカして気持ちいいです。


20131126_07.jpg
お水が美味しいです。


20131126_14.JPG
ベイクドチーズケーキと北山ブレンド。


20131126_10.JPG
もうすぐクリスマスなので、リースなどもありました。


20131126_08.jpg
今日の目的の一つ、「満月農園のにんじんジャム」
明日の朝は、これで決まり!



うちのお墓の近くには、

「魅惑の里」という、温泉やレストラン、オートキャンプ場などが楽しめる総合レジャー施設があるんですが、

ここの温泉に入ってから帰るつもりが、

残念ながら、今日はお休み…

どうやら、土日祝のみの営業だったようです(汗



なので、近くにある「スパ羅漢」に行くことに。

20131126_02.jpg

ここの温泉は今まで入った事が無かったので、

ちょっと不安ではあったんですが、

思いのほか、かなり良かったです[いい気分(温泉)][るんるん]

少しヌルめで、熱い方が良いと言う方にはちょっと物足りないかも。

だけど、お湯が良いのか、

暫く入っていると、身体が温まってきて、

温度は全く気にならなくなりました。

それよりも、じっくり入るには逆にこのくらいの温度の方が丁度いい。

上がった後も、暫く汗が引きませんでした。


20131126_01.jpg
店員さんおススメの、りんごのアイス最中。

アイス最中はここの名物らしく、

りんごそのものの甘さが美味しかったです。

中に果実も入っていました。



今日は、いろんな良い物と出会えて、充実した一日でした[わーい(嬉しい顔)]








nice!(2)  コメント(0) 

水彩画 展示 [日常]

今月の始めから月末まで、

広島銀行 熊野支店にて、水彩画の展示をしています。



展示されているのは、

前にギャラリーヨコタにて行なわれた展覧会で出展した原画の

コピーしたモノになります。



20131121_01.jpg

20131121_03.jpg

20131121_04.jpg

20131121_06.jpg

20131121_10.jpg

20131121_11.jpg

20131121_07.jpg

20131121_08.jpg

20131121_09.jpg



自分で選んだ題材や、

自分で描いたモノの色使いや筆使い、

出来上がったモノを見た時のイメージや、次に描きたいと思うモノ…

それらを見ていると、

自分自身を見直すことや、

今まで気付いてなかった自分自身を再発見すること、

考えていた事や、感じていた事の再確認など、

本当に良い刺激になります。








nice!(0)  コメント(0) 

ひろしまドリミネーション [日常]

今日は市内にて、Kiyomiさんのお手伝いでサルサセミナーに行ってきました。



もう何年ぶりだろう~…(^^;)

本当に久しぶりでした。

でも、意外と身体が覚えているもので、

動くたびに感覚が戻ってきました。



初めての方が殆んどだったけど、

皆さん、戸惑いながらもちゃんとついてきてくれて

笑いの絶えない2時間でした(^^)



終わったあとは、外もすっかり暗くなっていて、

この時期、恒例になった「ひろしまドリミネーション」を見てから帰る事に。

20131119_01.jpg
シンデレラのガラスの靴

20131119_02.jpg

20131119_03.jpg

20131119_04.jpg

20131119_05.jpg
ペガサス

20131119_06.jpg

20131119_07.jpg

20131119_08.jpg

20131119_09.jpg

20131119_10.jpg

20131119_11.jpg
どらごん♪

20131119_12.jpg
もみじ

20131119_13.jpg
もみじの形をしています



久しぶりに見に行ったドリミネーションは、

規模が大きくなってて、見応えがありました♪








nice!(0)  コメント(0) 

喫茶ハニー [日常]

先日、知り合いのされているお店に行ってきました。

広島市西区己斐で、自宅を改装して喫茶店を営んでおられます。

「喫茶 ハニー」



明るい方で、場所も静かで落ち着ける空間なため、

ついつい長居をしてしまいます(^^;)

お店では、昔ながらの音楽のレコードをプレイヤーで流しています。

デジタル音源には無い、味わいがありますね~。
(うちもレコードにしようかな…)



201311_03.jpg

いつも美味しく頂いています ♪(^^)♪








nice!(0)  コメント(0) 

綺麗な空に… [日常]

以前、空を見上げると…


201311_02.jpg
金魚…??( ̄▽ ̄;)


思わず、写真を撮ってしまいました(^^;)








nice!(0)  コメント(0) 

大銀杏 [日常]

久々のブログです…(^^;)



先週、広島県の天然記念物にも指定されている、

筒賀の大銀杏を見に行ってきました。

201311_01.jpg

夕日に照らされて、輝いていました[晴れ]

平日の夕方前だったけど結構な人だかりで、

中には、本格的にカメラを向けていた方もいました。



夜になるとライトアップされるのか、

照明器具も設置済み。



今週末あたりは、黄色い銀杏の落ち葉で、

地面が埋まっているかもしれませんね。

以前、その光景を見たことがあるんですが

すごく綺麗で、見応えがあります。



久しぶりのドライブで、良い気分転換になりました(^^)

今度は、温泉に行きたいですね~
タグ:ドライブ
nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。