So-net無料ブログ作成

久々のドライブ~ [日常]

今日は出口先生と、お世話になっているポスチュアウォーキングの板橋先生のところへ、頼まれ物とお土産を持って行きました。


笑顔で出迎えてくれた板橋先生♪

お忙しい中、「少しお茶でも~」と言うことで、ちょっとお邪魔しました(^^)



20130119_01.jpg
麹で作った甘酒と、先生お手製のお漬物。
あっさりしていて美味しかったです~♪


20130119_02.jpg
お土産で持っていったロールケーキと、先生のハーブティー。


3人とも身体に関係する仕事をしているので、共通の話題でもりあがりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ


この後、ちょっと気になっていた神石高原町にあるカフェに行ってきましたが、

そちらは次回に(^^;)
nice!(0)  コメント(0) 

自然が一番♪ [日常]

今日はGreen Leafの出口さんと、とある農家のお宅に畑を見せてもらいに行ってきました。

以前、天意の里(あいのさと)に行った時、無農薬無肥料で栽培された野菜を取り寄せている事を話していた所、紹介していただいた事がキッカケです。

出口さんのブログでも今回のことがアップされています(^^)
http://greenleaf-kyoko.blog.so-net.ne.jp/2012-08-02



ご近所にある道の駅のような所でその方と待ち合わせをして、お宅に到着すると子供を産んだばかりの「さくらちゃん」がお出迎え♪

20120802_04.jpg

20120802_05.jpg

20120802_06.jpg



早速見せていただいたトマトのビニールハウスでお手伝い。

120802_110346.JPG

ツタを支えに固定するのですが、実が重くて一人で全部やるのも一苦労です(汗

熟れたトマトを一つ頂き、その場で食べました。
昔、祖父宅の畑で出来たトマトと同じ味がして、美味しかったです♪


その後、畑と田んぼを見せていただきました。

120802_111931.JPG

120802_111942.JPG

20120802_09.jpg

20120802_10.jpg

20120802_01.jpg



無農薬無肥料というだけあって雑草がたくさん生えてるんですが、その雑草を野菜の栽培に利用しているんです。
(雑草が少ないと逆に困るんだそうです( ̄▽ ̄;))


最後に、お宅で採れたモノでお昼をご馳走になりました♪

今、隔週でお取り寄せしている野菜と同じで、味がしっかりしているんですね~

ちょっと食べ過ぎたかな~と思ったんですが、全くお腹がもたれませんでした。

良い食材って、身体への負担がないんですよね~


とりあえず、こちらのお宅からお米をお取り寄せしたいと思います(^^)
nice!(0)  コメント(2) 

 [日常]

入道雲が凄く高くそびえ立っていたので、思わずパシャ!

20120729_01.jpg



最近、こんな雲が多い気がします。

20120729_02.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

デザート♪ [日常]

今日は、いくつか用事を済ませに西条へ行ってきました。

そして久々に「Crema」にも寄って、

いつも気になっている「今月のデザート」を食べてきました♪( ̄▽ ̄)

こちら
20120609_01.jpg
「グレープフルーツのミルクムース」と「アーモンドカプチーノ」

酸味があり、爽やかな味で美味しかったです(^^)


ブログ「latte art cafe Crema」
http://crema.e-know.jp/e389409.html
nice!(0)  コメント(0) 

缶バッチ [日常]

先日、広島ガスのイベント会場に行ってきました。

広島産業会館であったのですが、

結構な人が来てましたね。



最近はオール電化が増えてきているけど、

その人その人の使い易さと

好みで選ぶのが良いんですかね(^^)



数あるブースの中で気になったのが、

なぜかペット関連のブース。
(ガスと関係ないじゃん…( ̄▽ ̄;))

フローリングでも滑らないように、

ちょっとザラツキのある床材があるんですね~



ペットの写真から缶バッチが作れるのいうので、

早速、作ってもらいました。

20120526_01.jpg

想像以上の出来映え!

かなり満足です♪
nice!(0)  コメント(0) 

自然素材 [日常]

今日は市内に出向き、パセーラに行ってきました。

この金土日の3日間、「うさと」が展示販売をするというのを知ったので・・・

これは行かないと!

と、思いたった訳です(^^)



「うさと」というのは、完全自然素材で、しかも全て手作りの衣服屋さんです。

以前、お店に行ったときに作務衣を試着させてもらったんですが、すごく着心地が良くて気持ち良かったんです♪

さらに、自分の氣が服を素通りして外に発散されているのが分かりました。

そのあと自分の服に着替えたら、服の中で氣が篭っている感じが・・・

氣やエネルギーを意識するなら、服の素材は考慮した方が良いと思いました。

うさとさんのHPはこちら↓
「うさとオフィシャルサイト」
http://www.usaato.com/



全国各地で展示会をしているのですが広島に来られるのは稀なので、この機会に服を一揃え買いたいんですが、いかんせんお値段がお値段なので今回はこちらだけ購入しました(^^;)

自然素材のふんどし!( ̄▽ ̄;)
20120421_01.JPG

聞いた話では、ハマる人はハマるらしいです。

履き心地については「男のふんどしの事なんか聞きたくない!」と言う方もおられると思いますので、あえて書きません(^^;)
nice!(0)  コメント(0) 

はらまき♪ [日常]

先日、自然素材のお店でこんなモノを買ってきました。

はらまき♪(^^)
20120410_10.jpg

これから段々と暖かくなっていき、着る物も薄くなっていきます。
さらに冷たい物を飲んだり食べたりする機会も増えてくると、気温は高いのに身体が冷えると言うことになっていくんですね。
冷房がかかっている部屋も多くなりますしね(^^;)

以前は「なんだか年寄りくさい・・・」と思って敬遠していたんですが、着けてみると「・・・これ良いぞ・・・( ̄  ̄;)」

まずお腹が冷えない。
生地自体が薄いので服の下に着けても全然判らない。
お腹を締め付けない。

100%オーガニックコットンだし、サイズもM~LLまで大丈夫みたい。
ちょっとお腹が気になる僕でも、全く問題無し!(; ̄▽ ̄)b

これは、あと2、3枚いるな~
nice!(1)  コメント(0) 

一段落 [日常]

月に一度の更新になっております (汗



ようやく確定申告が終わりました~!

納税も済み、とりあず一段落です。




昨日、原付でお店に向かう途中…

20120306_01.JPG
倒木がとうせんぼ

で…

20120306_02.JPG
避けときました (^^)b



久々のブログはこんな感じで( ̄▽ ̄;)
nice!(0)  コメント(0) 

お気に入り☆ [日常]

『ゆっくり、いきましょう~♪』

湯たんぽ と さくら(^^)
20120202_02.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

あけましておめでとうございます。 [日常]

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m



今年のお正月は、本当にお正月らしい一日になりました(^^)

朝はお雑煮、お昼から人生初の着物に着替えて自宅近くの神社で初詣。

その後、広島で一番参拝者の多い護国神社に行ってきました。



以前の記事で書いたように、写真をアップしま~す(^^;)

以前の記事
http://hoyouseitai.blog.so-net.ne.jp/2011-10-09

http://hoyouseitai.blog.so-net.ne.jp/2011-11-10


後ろから~♪
20120101_09_1.jpg

正面から(^^)
20120101_07_1.jpg



着物ってスカートみたいだからスースーするのかと思ったら、意外と暖かいんですね~。

今日は比較的暖かい日だったのもあるんだろうけど、上着を含めて3枚しか着てなかったのに全然寒くなかったです (^^)b

あと、着てみて分かったんですが、着物を着ると所作が変わりますね。

動作の一つ一つに気を付けるというか、丁寧になる感じがします。

しかも、それに自分でも気付かない内にやってしまうので、精神もダイレクトで変化していくみたいです。

来年から中学校で武道が必須科目になるそうなのですが、着付けもやったら良いんじゃないかと思いました。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。